わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のハテナ「うちの国じゃフツーのことなんだけど、たぶん海外じゃ一般的じゃないこと」

What's normal in your country that's considered weird in others?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

んー、日本てどうなんでしょ?

 

 

 

 

 

セブンライト
赤ちゃんをベランダで寝させる。冬も。


チグアヤンテ
フィンランドかロシアだな。


Cuiwiz
ここフィンランドじゃ気温が0度を下回っててもお外の赤ちゃんはもうグッスリよ。霜に刺されたりだとか危ないこともないし。私自身赤ちゃんの頃は外で寝てたし。


DardaniaIE
フィンランドじゃ外で寝かせるのが一般的なんだよね~。ここの冬はかなり乾燥してるから暖かくしてりゃダイジョーブよ。


Cuiwiz
軍にいた頃を思い出すわ。実際良いウールの下着と地面に体をつけないことさえ守ってりゃそんなに悪くないよ。

 

タネトゥア
ニュージーランド、靴を履かずに裸足で買い物に行く

 

noviethepleb
マレーシアに住むマレーシア人のほとんどが3つの言語をごちゃ混ぜにして話す

Ex: 「Hai, can I 打包 a nasi lemak? 打包: take away」

 

WiFiForeheadWrinkles
英語、中国語とマレーシアマレー語だな。

 

ThePinkTeenager
まったく同じことをするブラジル人の友達がいるわ。

 

BackgroundGrade
モントリオールだとフランス語に英語で応える会話を見るのはよくあること。


ダーティキューバ
スパングリッシュはマイアミの公用語


designdesigndesign11
サンディエゴでも常にスパングリッシュだわ。

 

zazzlekdazzle
話している相手以外には聞き取れないように小声で喋る。これは全オランダ人が持っているスキルなんだけど、何喋ってるかわかんないから周りの人は不安になるという諸刃の剣。
小さい国のプライバシーを大切にする人々のお話。


Just-Another-Dutchie
オランダの電車に乗ってみな。マジで無音だから。誰も喋らなくて。

 

 

PoorlyLitKiwi2
退屈しているときに他人の会話を盗み聞きするのが好きなのは私だけかな?

 

sorude27
夕食が遅くなる

通常は午後9時頃


OrangeForeign
南アメリカならどこでも~じゃないかな。俺たちはディナーが遅いから。


superdiamond5568
スペイン?

 

Lupo_di_Cesena
スペイン、イタリア、ギリシャ。地中海やラテン語圏の地域とみた。


マリカ14
私スペイン人。午後9時早すぎね。


drooln92
何年も前にスペインに旅行したけど午後6時にレストランに行ったらガラガラで食べ物を注文したのは私だけだった。通りが混み始めたのは日付が変わって1時になってから。そういうトコ好きよ。ラブラブラブスペイン。


diabolikal__
ほとんどのレストランは午後8時まで営業していませんので。あしからず。

 

theman-dalorian
10年前にアイルランドに移住した。アイルランドじゃ日常会話に死がよく出てくる。誰それが死んだとか魂の質量はとか。マジ哲学。死について話すときの会話のトーンじゃねえよ。なにサラッと死について語ってんだよ。

 

BigChungus12347
裸で暑い部屋に入り、出て水に飛び込む。繰り返す。

 

_am0ngus
それフィンランドだろテメー。

 

Played62005
誰かにガソリンタンクをいっぱいにしてもらう

 

DrLeePhDMd
オレゴン

 

akiba305
エルサルバドルまたはニュージャージーのいずれかだな。

 

Swingin-it-swooty
何も悪いことをしてなくても、いつも「すみません」と言う

 

野菜-Ad-9759
今日は看板にぶつかってごめんなさいと言ってしまった。

 

jpjapers
自販機とATMになら「どうも~」って言ったことがあるわ。

 

insertstalem3me
自販機でホットスナックを買うと…
自動販売機「お食事をお楽しみください」

squishyspine69
トイレットペーパーの代わりにハンドヘルドジェットを使ってお尻をキレイにする。インド人より。


tykogars
ジェットエンジンを搭載したお尻クリーナーについてもう少し詳しく説明する必要があると思います。


acoow
ハンドヘルドビデでググれ。

f:id:darabro:20210509112944p:plain


ピグミー
別名バムガン。大好き。


CorianderSuuucks
フィンランドじゃ「猫の電話」って呼ばれてる。

 

Vincent_of_anxiety
少なくともお尻を乾かす必要があるよね?まさかうんち用タオルみたいなので拭くとか?


Cakegirl16
多分ミニドライヤーみたいなのを当ててんじゃないかなあ。温かい空気で乾かして、快適に...寒い日にはぴったりじゃんか。


BoredBSEE
私はいつもそれについて疑問に思っていました。ビデの後はお尻はびしょ濡れだし、薄まったうんちでお尻は結局汚れたまんまじゃないのかと。2番目のステップが必ずあるはずだと。


CorianderSuuucks
もちろんトイレットペーパーもあります。それで乾かしてください。

 

 

 

 

 

 

ハンドヘルド!シンガポールでも見たことがありますが当時コレは何に使う物なんだろうと思ってました

というワケで関係ないですけどこの効果音置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/n7rrr9/whats_normal_in_your_country_thats_considered/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter