わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のトリビア「嘘のようなホントの役に立たないライフハック」

What is a lifehack that seems fake, but is a true lifesaver?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

無駄なことなんてありません

 

 

 

 

 

 

マレオーダーブライド
会議や授業で眠くなったときは片足を床からほんの少し上げとくと起きてられるライフハック


イエロー16776
いいね!2時間の授業だったけどまったく眠くなかったよ!


ムーニーナイン
親父が昔、長距離トラックの運ちゃんだった頃は眠気覚ましに窓に50ドルの請求書を貼ってたとさ💰


ネオヒランメイ
コーヒーの味が苦すぎるときは少量の塩を入れてみるべし。

 

イエロー16776
ひとつまみの塩は風味が増すから甘めの紅茶にも良いよ~。

 

kannakantplay
デオドラントの着色汚れ落とし。

Vixellaのチャットで出てきたやつを夫のワイシャツで試したらキレイに落ちた。


basedlandchad6
OxiCleanも効くぞ。水で溶いて洗面所に投げとけ。

 

Arcinbiblo12
Ikeaの家具の説明書はとっとけ。オンラインでも見れるがな。引っ越しや模様替えの時に役立つ。

それと大学の教科書には無料のPDFバージョンがあるから買わんでもいい場合がある。先輩と仲良くしてお古を貰うのもアリだぞ。

 

m31td0wn
ウソ発見器のポリグラフテストを受けるときはお尻の穴を引っ込めてみろ。すべての質問に反応するようになるから。


野心的-メリンゲ14
これはなんという役に立たない無駄知識。

 

マレオーダーブライド
目の前に居る知人の名前を忘れてしまったときは名前を聞いてから「違う違う、名字じゃなくてラストネームのほうだよ」と言うとごまかせる。


Vegetasaiyanprinc3
パーティーとかお酒の入った席でしか使えそうにないビミョーなライフハックだな。

theriveryeti
「おいおい、俺たちはいとこだろ?」

 

イエロー16776
これは古い手口なうえに割と疑われやすいから、やるなら「スマホに登録するからスペルを教えて」とかのほうが良い。

 

 

1nd1anaCroft
タマネギを切るときは包丁を濡らしてから切ると涙の量が減る。


Mjolnirsbear
タマネギを切ると出る涙はタマネギの細胞が傷つけられたことによって放出される化学物質のせいだから、タマネギを水中で切るとうまくいく。
でも一番スマートなのはよく研いだナイフを「上手に」使うことなんだけどね。


notnamedbob
ペニー(※1¢硬貨)を2分間電子レンジで加熱すると…家に火がつく。

 

Midas_Artflower
衣類の油汚れを落とすにはWD40がイチバン。ゴミ箱に棄てる前に騙されたと思ってやってみそ。

f:id:darabro:20210409055009j:plain

 

セレステ
服屋でパンツやスカートを試着するときは、ウエストラインを首に巻き付ける。一周だと緩い、半周ならちょっとキツイ。3/4で丁度いい。豆知識。

 

mixieplum
腫れぼったい目を治すには。
冷凍庫に入れたスプーンを瞼にくっつけるか痔のクリームを塗るとイイ。90年代のドラッグクイーンの裏技。

 

RemarkableRyan
綿棒に瞬間接着剤を塗ると化学反応で発火する。

DenormalHuman
デマかせ言うな、発火するほどの熱量なんて生み出せないぞ。

 

spartan1008
ハロウィーンの衣装をゴリラ糊で作ってたら煙が出始めた。水をかけなきゃ火がついたと思う。ポリエステルタイプの生地とゴリラ。別の組み合わせだとどうなってんだろうね。


ElyseRoe
あーこれだったんだ!しばらく前にレギンスに瞬間接着剤を一滴垂らしたときに、なんで足を火傷したのかやっとわかったわ。煙草の火を押し付けたようになっちゃったよ。


SaintPoost
フェイスマスクアートやってんだけど、確かにマスクを接着したときにヤケドしたわ。火が出るほどじゃないけどめっちゃ熱かった。


カミカジアバランチ
試してみたけどうまくいかなかったぞい。最近の服はプラスチックが多すぎなんじゃ。


wastedpixls
合成繊維じゃなくて綿繊維でのみ反応するってことなんかな。

 

 

そのすべての円錐形
車のウィンカーを出すと他のドライバーがあなたの進みたい方向を知るのを助け、誰にとっても安全な運転をすることができます。


gridbug
これはなんて素敵なライフハック

 

一貫性-Smile2782
「私の何?」
-カリフォルニアのドライバー


rolfraikou
冗談抜きで近所じゃ俺くらいしかウィンカーなんて出してねえよ。ここ15年くらいはな。


一貫性-Smile2782
去年の6月に見たのはあんただったのか


キーツソース
カリフォルニアじゃ方向指示器を使う=負け犬のサインだからな。ウィンカーを出す奴がいたらそれを積極的に阻止するのが社会の義務だ。

 

 

 

 

 

最後のはアメリカの運転マナーの悪さを物語ってますねえ

 というわけで関係ないですけどこの動画置いときますね

翻訳元

https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/mmaumi/what_is_a_lifehack_that_seems_fake_but_is_a_true/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

no more active ver.3 – LINE stickers | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter