わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外のアメリカ「18か月間停電するかも…そうなったら90%が死ぬわコレ」

If these 9 electrical substations go out, the entirety of the continental United States would be out of power for 18 months. The Department of Homeland Security claims that if this happens, up to 90% of the population would die.

f:id:darabro:20210220093602j:plain

今日のご飯は「タラレバ」です

 

 

 

 

 

アメリ
9つあるバツ印の変電所が全部停止したらアメリカ全土が18か月間停電するらしい。国土安全保障省は「そうなったら人口が9割くらい減っちゃうかも」って言ってるんだが。

ギリシャ
そもそも最近の人間は電気に依存しすぎてんだよ

 

アメリ
アメリカの旧いインフラを皮肉ってるんだろうけど、そうなる前に改善していくべき課題だよね実際。

 

アメリ
テキサスを見てみろよ!案外他人事じゃないぞ!

 

アメリ
この9割って数字はともかく、略奪や飢えとか病院のインフラにアクセスできないとかなっちゃったら多くの死者が出ちゃうのは間違いないな。

 

ポーランド
この数は冷戦が武力開戦した場合のソビエトの大量核攻撃による推定死者数の2倍をはるかに越えるやつな。
送電網がノックダウンされたら本当にヤバい。

 

スウェーデン
おいおい、アメリカはジュース無しで2分、ハンバーガー無しで20分ともたないんだろ?

 

アメリ
だからこそハンバーガーでできたフロアマットとソーラーパネルがたくさんついたミキサーがあるんだよ。

 

ポーランド
みんな標準体重に戻るだけやんけ。

 

アメリ
電気がないということは冷蔵設備や食品加工なんかも機能しなくなるんだぞ。かつてないレベルの飢餓がやってくるってことだ。

 

アイルランド
冷蔵庫がなかった100年前に大量の飢餓と死があったのか?

 

アメリ
電気が来なくなると水道が止まるのも忘れないでねみんな。

 

アメリ
ここカリフォルニアじゃダムもあるし給水塔も全部高いとこにあるから最悪なんとかならね?

 

アメリ
その揚力はどこから持ってくんのよ。設備だって人力じゃないでしょ。

 

アメリ
冷蔵庫なしじゃ俺たちの大好きな肉やミルクは数時間しかもたないぞ。

 

アメリ
不思議なことに私のジャガイモとニンジン、米と豆は電気が切れてもすぐには腐りませんでした。

 

アメリ
意外とヨーロッパはインフラが整ってるんだよね。第二次大戦で古いシステムを失ったから。そこは日本もいっしょだね。

 

アメリ
その90%の根拠はからんけどたぶんそれくらい高いだろうな。特に雪が降っていたら。
ほとんどのアメリカ人はシステムに依存してるから水や食料や電気がなくても72時間生き残れる方法を知らない。

 

アメリ
うちの田舎には小さな発電所があるから大丈夫やな!

 

アメリ
変電所の冷却ユニットが喪失すると同一線上の残りのステーションが過熱されてぶっ飛ぶから小さな発電所があろうと無関係なワケではない。
具体的には冷却ユニットをチョメチョメするだけで勝手に暴走する。冷却フィンに対物ライフルをぶっ放すとか、冷却用のオイルタンクの底に穴を開けるとかしちゃダメだからな。絶対にするなよ。絶対にな。

 

アメリ
1年半前のカリフォルニアを思い出せ。森林火災を防ぐために強制的なシャットダウンをしたろ、そこで住民はいかに自分たちが依存しているシステムが弱く頼りないかを思い知ったんだ。
おかげで今は自家発電設備を持っている人が多い。金持ち専用だがな。

 

アメリ
大きいのを何個かドスンと置くより小さいのをポンポン置いといたほうがそういう意味では安全なのかもね「電源」は。

 

 

アメリ
90%の人が死ぬとは信じがたい。私は4年近く電気がない状態で暮らし、冬の湖を生き延びたゾ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ頭がクラクラしますがぼちぼちわーるどろっぷをやっていこうと思います
というワケで関係ないですけど電気グルーヴ置いときますね

翻訳元

https://boards.4chan.org/pol/thread/308867371

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter