わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

海外「オンライン上の奇妙な体験教えろください」

[Serious] What was your weirdest/creepiest online experience?

f:id:darabro:20201130060749p:plain

クレカの請求額を見るたびにダラヲは驚きます

 

 

 

 

 

10012511
ネトゲを1年間一緒にプレイしたカジュアルな友達がいて、ネットの外ではお互い連絡もとらない間柄だった。
ある日、私たちはささいなことで喧嘩になって、突然彼は私の趣味や性格、自宅の住所、私の家族構成なんかを詳細に語ってきた。
みぞおちあたりが痛くなった。

 

NewTemperature2505
時々いろんなアドレスから内容のない意味不明なメールが来る。その文面は毎回違うんだけど、いつも最後は「you know me」で終わってる。怖い。

 

Asquared2010
ずっと前の話だけど、ゲーム中に別のプレーヤーと口論になった時、相手が私のPCを乗っ取ってウィンドウにいろんなものを開きだした。速攻で電源を切ってコンセントから引き抜いたよ。その時にどれほど無防備にインターネットを利用してたかを思い知ったね。セキュリティはしっかりしといた方がいい。

 

マスタリス
誰かが俺のアドレスを使って、「サラ」という名前で出会い系に登録しやがった!
おかげでカラカラに渇いた野郎どもから毎日のように「会わないか?」とメールが来る。最初はまあ面白かったんだが、そのうちてめーのナニの写真まで送ってくるようになってまいっちまった。俺は男なんだが…oh 俺はお前がOmegleで出会ったサラっていう名前の女の子じゃねえ。
去年番号を変えたばかりだから俺のアドレスを知ってるのはほんの一握りの人だけだし、これがもう半年も続いて困ってるんだ。俺の住んでる地域のヤツから、裸の写メを送らないとお前を探し出て見つけてやるってメッセージも来てるし、ほんと狂ってる。

 

FishySquishery
グランドセフトのロビーで他のプレイヤーとボイスチャットで会話中、そのうちの一人が今日ジャスコに行ったかどうか聞いてきた。最初は冗談か何かだと思ったけど、彼はジャスコで働いてて私の声を聞いたらしく、1ブロック隣に住んでると自己紹介された時は震えたよ。グラセフはやめた。

 

zerbey
俺の息子は昔、「君のゲームのキャラをレベルアップさせてあげよう」って言う男にいろんなアカウントのパスワードを渡したことがある。そいつは息子のすべてのアカウントに入って自宅の住所を追加していったからそれで警察に通報したんだけど、当時11歳だった息子を座らせて、見知らぬ人とオンラインでやりとりしないよう約束させたよ。


アストラル神性
ある日、時間と場所が指定されたメールが来た、「お話ししよう」というメッセージと共に。無視してもよかったんだけど、その場所ってのが家の真ん前だったから家の中で誰が現れるのかじっと見てたんだ。
結局誰も来なかったんだけど、1台だけ車が通りすぎたんだよね。誰かがそこに待ってるのを確かめるようにゆっくりと。

 

Dread_Wolf_TakeMe
13歳の女の子としてチャットルームに入った。ロリコンどもは隠そうともしないな。
望むならすべてのゴミどもを捕まえられるよ笑

ヨハンプリングル
ちょうど先週、妻のコミュニティグループで犬の散歩の話題になった。そのうちの一人から、1日中履いた靴下1足に100ドル支払うというメッセージを受け取った。この変態さんめ!

 

雷電Al1221
俺のプロフ画像がさ、アニメの女の子なんだよ。写真ですらないんだぜ?なのにバカどもときたら盛りの付いたオス犬のようにラブコールときたもんだ。ミソ詰まってんのかこいつらは。

 

Tetragon213
詐欺の電話やメールなどを受け取り始めた。最初は何も変わったことはなかったんだけど、そのうちメッセージが母の母国語で届き始めた。母の母国語は結構珍しいトコのだから、彼らがどうやってそれを特定したのかわからないのが怖い。

uthco
正確には「オンライン」じゃないんだけど、数週間前に自分の番号から電話がかかってきて、相手に「これが私の番号だ」と言われた。携帯を再起動してから妻に電話をかけてもらったんだけど、またまったく同じ男が出てきて「ああ、これも私の番号だ」と言われた。

 

 

 

 

 

ネットが身近になった分、使い方も使われ方も様々です
ってことで奇妙な感じになれる動画置いときますね

翻訳元

https://blog.hatena.ne.jp/darabro/70log.hatenablog.jp/edit?entry=26006613681362515

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆
皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter